おやき道場7/9

今日はカナダ人の方がおやき道場を体験されていきました。 とても喜んで頂けたようでよかったです。 おやき道場やお食事、宴会のお問合せは 026-278-3641まで。 お気軽にお問合せください。

おやき作り

今日は東条小学校の生徒さんが親子でおやき道場を体験されました。 いつもとは違う賑やかさでしたよ。 お気軽にお問合せください! おやき焼いているところパシャリ。

桜満開

昨日から松代城の本丸内桜ライトアップが始まりました。 昨日見に行ったら、ちょうど満開で見ごろでした。 おやきや松代店の前の桜も満開なのでぜひ見に来て下さい!

おやき道場について

おやき道場のお知らせです。 興味のある方は、 気軽にお問い合わせください!!

本年も

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ついに明日から大河ドラマ真田丸の放送が始まります。 それにあわせまして、各種おみあげなどの販売をはじめました!! みなさまのご来店お待ちしております!!

来年は

昨日で今年最後の営業が終わりましたので、 今日から1月5日まで年末年始休業をいただきまして、 来年1月6日から営業いたします。 今年は多くのお客様にご来店いただきましてありがとうございました。 来年からはついに大河ドラマ真田丸の放送が始まります。 …

新そば祭り

本日、新そば祭りで1,200円ざるそば食べ放題をやります! 11:30からと13:00からの2回、定員50名ずつとなっております。 定員がいっぱいになってしまった場合にはご容赦ください。 ご予約も承っておりますので、興味のある方は026−278-3641までお電話ください…

垂れ幕

店の外に垂れ幕が設置されました! 鮮やかな赤色なので、ご来店の際にはいい目印になるかもです。 『数年前に食べたそばがおいしかったのでまた食べに来ました。』 と京都からお客様がいらっしゃいました。 おいしかったとまた長野に来る用事があったら食べ…

おやき道場の詳細

保育園、小学校、中学校の親子レクやクラス行事、 高校のクラス行事や、会社の行事、地域行事などにも ご利用頂き、ご高評いただいております。 昼食付きコースは、 2,700円コース(食事のみ1,620円) ・そば ・天ぷら ・おやき(1個) ・つけもの ・他3品 2…

おやき道場について

おやき道場のお知らせです。 興味のある方は、 気軽にお問い合わせください!!

おやき道場5/23

今日は松代中学校の生徒さんと保護者の皆様がおやき道場を体験されました。 具は野沢菜で、1人5個。 お母様方は、 『生地の寝かせる時間は?』 とか 『冷蔵庫で寝かせたほうがいいのか』 などと質問を頂きまして、 おやき道場を体験することで家庭でもおやき…

藤の花

おやきやの藤の花が咲き、 外から見るのもいいですが、 座敷から見るのがおすすめです。 大きい窓があるので眺めが良いです。 ぜひ休憩などにお立ち寄りください!! ソフトクリームも始まりましたので、ぜひ。 バニラ、抹茶はもちろん、バニラチョコとスト…

枝垂桜も開花

先週にはまだ咲いていなかった枝垂桜が開花し、 今、4〜5分咲きくらいだと思われます。 暖かければ、来週半ばくらいには満開になりそうです。

開花

おみやげの品数が多くなりました。 野沢菜漬けや、せんべい、パイ、プリンやクッキー、きんづばなど。 梅や桜、あんずも開花しました。 枝垂桜は来週開花で、再来週くらいに満開かなぁ。 春はいろんな花が咲いてきれいでいいんですけど、 花粉だけはやめてほ…

おやき道場3/14

今日は東京の中学3年生がおやき作りを体験していきました。 初めてのことで苦戦していましたけど、上手にできてましたよ。

おやき道場について

おやき道場のお知らせです。 興味のある方は、 気軽にお問い合わせください!!

年越しそば予約受付中

今日明日で年越しそばの予約を受け付けております。 3人前、つゆ付きで1,500円です。 受け取りは今日明日か、12月31日の午前中です。 今日明日受け取りの方は、冷凍で保存していただき、自然解凍してから茹でて下さい。 大きいなべにたっぷりお湯を沸かし、1…

新そば祭り 更科亭のお知らせ

興味のある方はぜひお問合せください。 予約も承っております!! 最近は外から見えるところでそば打ちしておりますので、 ぜひぜひ打ちたての新そばを食べに来て下さい!! 昨日の夜初雪が降り、朝もまだ雪が降ってました。 初雪は毎年降っても積もらなくて…

限定メニュー

今日は最高22℃、最低11℃。 いい天気なので観光日和です。 今日明日は真田まつりなので、 特別メニューです。 通常メニューのおやきセットはお客様をお待たせしてしまいますので、 真田まつり中は、やっておりません。 そして、この2日間限定であんずおこわを…

おやき道場について

おやき道場のお知らせです。 興味のある方は、 気軽にお問い合わせください!!

お袋の味

今日は最高27℃、最低19℃です。 最近ぐっと涼しくなって、ちょっと肌寒い日もありましたが、 今日はちょっと暑めです。 本日、お客様から 『結構おやき食べ歩いたけどここのが一番おいしいよね。 お袋が歳してから作らなくなったけど、 ここのが一番近いね。 …

今日も雨。

今日は最高28℃、最低23℃です。 最近ずっと雨な気がします。 雨のおかげで例年のお盆よりも涼しい気するので、 過ごしやすいと言えば過ごしやすいですけど。 出かけるにはちょっと面倒ですね(笑)

小学生のおやき道場

今日は最高27℃、最低19℃でとても過ごしやすい気温です。 朝は少し肌寒く、暑いとよってこない猫が布団の上に2匹。 ちょっと幸せな目覚めでした(笑) 前回は男性のみでしたが、 今回は小学生のおやき道場です。 とても楽しそうにやっていましたよ。

暑さとネコとおやき道場

今日は最高34℃、最低21℃です。 最近、道路のそばに設置してある温度計の数字を見るのがコワいです・・・。 37℃とか、39℃とか、40℃とか・・・。 毎日ネコも体全体で暑さを表現してます(笑) 今日は9時半からおやき道場の予約が入っておりまして、 男性の方のみ…

溶けそうです・・・。

今日は最高37℃、最低25℃です。 もうすでに29℃位あるらしく暑いです・・・。 ホントマジで溶けそうです・・・。 昨日の夜もあまり気温が下がらず、 今日の朝もあまり涼しくならなかったので、 疲労感が残ったような朝でした・・・。 今日は熱中症に要注意なの…

今週のお題「海か? 山か?」

今日は最高27℃、最低21℃です。 断然海です!! 海なし県だし、どの方向見ても山が絶対ありますし、 山に住んでますから!! 海のそばっていろいろ大変そうだけど、 海の見えるところに住むのって憧れだなぁ。 水族館とか年パスで行きたい(笑) あぁ、きれいな…

薬局の壁に・・・

今日は最高32℃、最低19℃です。 朝は涼しくてさわやかな朝でした。 でも、だんだん暑くなってきています。 晴れているので、カラッとしてくれればいいんですけど・・・。 昨日、夜に薬局に行ったんですが、 壁や自動ドアに大量の蛾が・・・。 自動ドアの前に…

あんずと丸なす

今日は最高26℃、最低19℃です。 ちょっと涼しめです。 松代でもあんずが最盛期になりました。 去年は雪の影響などで不作でしたが、今年は天気にも恵まれ豊作。 あんずがあふれているらしいです。 あんずが3種類。 下から、 信州大実 甘みがあって酸味が比較的…

こまめな休憩を。

今日は最高26℃、最低22℃。 動かなければ暑くない気がしますけど、動くと暑い・・・。 ムシムシしてます・・・。 こまめな水分補給と休憩を忘れず、 熱中症に気をつけてください。 ソフトクリーム5種類とりんごジュース、アイスコーヒーなどもありますので、 …

今週のお題「アイス」

ソフトクリームのコーンじゃなくカップご希望の方には、 こんなカップでご提供しています。 夏らしくて可愛いですよね!