2010-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐクリスマスですね

クリスマスといえば今年はクリスマス寒波がくるらしいですね。 最低気温がマイナスで最高気温も5度以下だとか・・・・・・。 明日は雪時々曇りらしいです。 雪が降るのはうれしいですけど、積もったりすると運転がちょっと不安です! さて、今日は宴会・お食事の詳…

新しくなりました!!

おやきや総本家 松代店のホームページが新しくなりました!! 店内の様子や厨房の様子などいろいろな写真を載せてありますので、 ぜひ覗いてみてください! 見やすいページ作りを心掛けていきますので、 これからもよろしくお願いいたします。

今日は雪がちょっと降りました!!

私の家はちょっと山のところにあるんですが、 小さな粒の雪が降っていました!! というか舞っていました!! まだまだ積もるほどではありませんが、 ちょっとでも降ると冬という感じがしますね♪ さて今日は、年末年始休業のお知らせです。 今年度は、12月28…

今日も寒いですね。

今日は山の上のほうが雪で白くなっていますね。 雪を見ると冬になったなぁって感じます! 冬といえば夜、空を見上げると星がきれいですね!! 空気が澄んでいるので星がたくさん見えます。 でも、普通のカメラで星空を撮影しようとするとぜんぜん写らないか、…

最近は

朝も夜も息が白くなりましたね。 寒くなったので鍋ものがおいしい季節になりましたね!! 和風に、洋風、中華、韓国風といろいろあって作るのが楽しいですね!お鍋の話をしていたら食べたくなったので、 今日の夕飯はお鍋にしようかと思います(笑)

今日の天気は

曇ってます。 それに寒いですね。 冬は好きですが、最近は気温差にやられそうです(笑)

今日の天気は

ちょっと曇っていますが晴れてます!真田公園も木々が紅葉してきまして、 今日見たら、もみじもきれいに赤やオレンジに染まってました。 紅葉している木々を見ていると秋だなぁって思いますけど、 もう11月で冬ですよね(苦笑)

おやき道場について

おやき道場の詳細をご紹介いたします!!おやき道場には大きく分けてコースが2つあります。 昼食付きのコースと昼食なしのおやき作りのみのコースがあります。昼食付きのコースは、 11時から始まるAコースと、 12時30分から始まるBコースがあります。Aコース…

菊花展

今、真田公園の中で『菊花展』がやっています。 いろいろな人が育てた菊の花があって、どれもきれいです。 一度見に来てみてはどうですか? 今日は、とてもいいお天気で日の光を浴びているとぽかぽかして 外を散歩したくなるようなお天気です。 最近朝晩が冷…

おやき道場

今日は松代中学校の1年生がおやき作りを体験していきました。 楽しそうに作っていましたよ。 一般の方もご予約いただければ、おやき作り体験をすることができます。 地元に住んでいるのにおやきを作ったことがない……。 興味はあったんだけど、ちょっと1人…

初のブログです。

おやきや総本家松代店で、ブログを始めました。 日々のいろいろや新商品などの情報を しっかりと伝えていきたいと思っています。 みなさまどうぞよろしくお願いします。