2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごのソフトクリーム

今日は、最高30℃の最低22℃。 ちょっと蒸し暑い気がします。 こんな日は、ソフトクリームやカキ氷がいっぱい出てうれしいんですが、 一気に4個とか5個とか注文が入るとパニくります(笑) 今日、初めてりんごのソフトクリームを作ったんですが、 りんごのソフト…

模様替え

今日は最高30℃、最低17℃です。 ちょっと前はムシムシしててすごく不快な感じだったのが、 最近は湿度が低めだったので快適でした。 ただいま、店内模様替え中(改装中)です。 すだれだから涼しげでいいですよね。

ねこ

ねこ特集!! まずは、3匹のシンクロ。 からの・・・ たまにねこじゃないんじゃないかと思う寝方をします(笑) ケーキの入っていた箱なんですけど、 うずうずしてた『れな(♀)』が入りました。 兄弟の中じゃ一番小さいねこなんですけど、 箱小さかったんでまさか…

暑い!!

今日は最高32℃、最低22℃です。 暑いですよ、今日は。 もう30℃位あるらしくて、しかも湿度が高いから、まとわりつくような感じです・・・。 風が吹いても生ぬるいからイヤですよね〜。 お客さんも『今日は暑いね』って言われます。 今日は水分をしっかりとっ…