2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」

寒い日に食べたい、あったかーいものは、 チゲとか、カップスープ、豚汁、ポットパイ!! この時期に発売されるポットパイ。 いつも楽しみにしてます!! CM見るたびに行こうって思うんですけど、 実際買いに行くのって結構最後の方なんですよね・・・(笑) あとあと…

タイトル画像を追加しました

タイトル画像を作りました。 いろいろなものを組み合わせて作りました!! ちなみにイラストを描いたのは私ではありません。 リーフレットで使われていたのを引っ張ってきました(笑) 昨日から朝晩がグッと寒くなり、氷が張ったとか張らないとか・・・。 高い山の…

島村楽器のお題「プレゼントしたい楽器」

自分へのプレゼントは、 [rakuten:mediaprice:10024115:detail] 持ち運びも簡単なキーボードです!! くるくる巻けるなんて素敵じゃないですか!! はまぞうで↑を探していたらおもしろそうなもの発見です。 [rakuten:epony:10006909:detail] 指を置いたところが…

11月の歌声喫茶

今日は歌声喫茶です。 歌を聴くだけでも癒されますので、 ご近所の皆様ぜひお誘い合わせの上ご来店下さい!! 次回は、 日 時:23年12月17日(土) 14:00〜 参加費:1,500円(歌集、ドリンク付き) 会 場:門前おやきや総本家 松代店 要予約です。 今年最後の開催…

料金変更

昼食付きおやき道場の料金が2,625円だったのが、2,100円〜になりました。 人数は1回に3〜40人となっていますが、 それよりも多い場合は、 2グループに分け、片方はおやき作り、片方はニラ煎餅作り、 30分くらいで交代し両方を作ります。 あまり人数が多いと…

良い天気ですね〜

昨日は一日中雨で、ちょっと憂鬱でしたが、 今日は良い天気で、気分も弾みますね! いや、雨も好きですけどね。 やっぱり出かける時は晴れが一番ですね!! 今日、こねつけ餅のくるみ味噌をお求めのお客様がいたんですが、 ちょうど揚げたての出来たて、アツア…

おやき道場in軽井沢

本日から13日まで軽井沢町星野リゾート内の村民食堂にて、 おやき道場とおやきの販売をいたします。 3日間、14時から17時頃までやっています。 当日受付をいたしまして、1日15〜20人くらいの方にお教えいたします。 料金は、お一人様1,000円程度。 時間がな…

紅葉

間違って削除してしまったのでもう一度書きました。 紅葉がキレイな季節になりましたね。 真田公園の木々も色付き、 緑・赤・黄色と私たちの目を楽しませてくれています。 その中、二輪のコスモスが咲いていました。 家の近くのコスモスは枯れてしまっていた…

今週のお題「センチメンタルな秋」 by社長

一般的に秋はうら寂しい季節だといいますよネ!! 今、73才と11ヶ月の人間ですが、 あと50年は生きる予定ですから、 今が清秋の真っ只中にいて ちっともさびしい気持ちになりません。 後期高齢者等と呼ばれては 大いに迷惑しています。 70代よ もっと若く生き…

お手紙

おやき道場を体験した茅野市立米沢小学校4年生から素敵なお手紙が届きました!! 一部ご紹介します。 『おやきや総本家のみなさんへ おやきを作ると聞いてとてもむずかしそうだと思ったけれど、 教え方が上手でとてもうまく作ることが出来ました。 家に帰って…