2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに・・・

去年の10月11日に始めた『おやきや総本家松代店ブログ』 ついに日記を書いた日数が100日になりました!! 最初は何を書けば良いのかわからず、迷走しながらやってきましたが、 なんとか挫折せずここまでやってこれました。 これから先も挫折せず、皆様に色んな…

今週のお題「2011年、私の3大ニュース」

3位 家猫のギンちゃんがベロを出して寝ていた!! 証拠写真↓ 2位 家猫のギンちゃんとグンちゃんが匍匐前進をした!! 見ていた家族は大爆笑。 リングの貞子(?)を見ているようだと少し思った。 1位 今まで見ただけで逃げていった家猫のしま子が、 見ないでなでれ…

お知らせ

2011年12月19日から2012年1月10日までトイレの改修をします。 その間、トイレが使えなくなりますので、ご注意下さい。 ・*・*・年末年始休業と冬季臨時休業日のお知らせ・*・*・2011年12月26日から2012年1月5日までお休みをいただきます。 6日からは通常営業いたし…

第九回 歌声喫茶

歌は友達、歌えるは健康の証 第九回「歌声喫茶」!!この企画は、堀六平さんが音頭をとり、 童謡や各時代の懐かしの故郷愛唱歌などを皆で歌う会です。 歌が好きならジャンルは問わず、どなたでも自由に参加して下さい。 【期日】2011年12月17日(土)14時から 【…

今週のお題「2011年、社長の3大ニュース」

①東日本大震災 ②民主党のごたごた ③橋本新市長誕生 社長個人の大ニュースは、『元気になってきた事』だそうです。

今週のお題「2011年、買って良かったもの」

今年買って良かったものは、サンダルとスニーカーです。 サンダルは初夏、スニーカーは秋あたりに買ったものです。 サンダルは緑とオレンジの水玉柄で、ヒールは5cmくらい。 履き始めた時は、ちょっと痛かったこともあったんですけど、 真夏あたりにはもうど…

動画発見。

おやき道場の動画を発見しました。 東条小学校3年生1組の皆さんが体験した時の映像です。 ※注:社長の名前は市川武邦です。 修正された動画もあったんですが、 ビデオキで検索したらこっちしかなかったので、 小声で訂正(笑) 今朝、屋根に少し雪がつもってい…

おやき道場が新聞に!!

12月1日の長野市民新聞におやき道場が載りました!!