2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「ついつい集めてしまうもの」

ついつい集めてしまう物ですか……。 天然石ですかねぇ。 ついついそういうお店を見かけると入ってしまって、 ピアスとか、リングとか、ブレスとか買っちゃうんですよね。 後、アクセサリーとかシュシュとか作るのが好きなんで、 ビーズとか、ラインストーンと…

びっくりです!!

今までおやき道場には日本各地から老若男女の方々が入門者が来られているんですが、 一番遠い所でハワイから日系2・3世の方が入門されたそうなんですよ!! びっくりですよね! 日本越えちゃいましたよ! ということはおやきがハワイに伝わったって事ですかね?? …

ちょっとしたご提案!

小学生のお子様がいらっしゃる保護者の皆様へ お子様の長期休みの自由研究などに『おやき道場』を利用してみてはいかがですか? おやき道場では、おやき作りはもちろん、その歴史をお教えいたします。 おやき作りのベテランから熟練の技を学びながら、おやき…

今週のお題「冬の楽しみ」

冬の楽しみといえば、こたつですよね!! こたつに入ると和みますし、 こたつにあたりながら食べるみかんはおいしいですよね(笑) でも、入るとしばらく出たくなくなるのが・・・ね(笑) あと、冬になるとネコが擦り寄ってくるからいいですね!! 布団に入って寝よ…

今週のお題「自己紹介をしてみよう」

来月23歳になります。 で、趣味は料理、ゲーム、ネット、カラオケ、人間観察、あとは色々な物をデコること!!最近自覚したことは器用貧乏っぽいってことです。 あと最近の悩みは8個下の妹よりも下に見られることです(泣) メイクしてても中3の妹よりも幼く見え…

雪降ってますね!!

おはようございます。 今日は朝から雪ですね。 一日雪という予報なので皆様車などの運転にはお気を付け下さい。 今日の真田公園は本当に真っ白です。 夜には凍りそうなので気を付けながら歩きたいと思います!!(笑) 去年は何度も転びそうになったので・・・。 ま…

出張おやき道場®はじめました!!

信州の郷土食おやきを始め、こねつけ餅等、 昔からこの地に伝わってきたふるさとおふくろの味が、 今家庭から消えようとしております。 私共おやきや総本家では、 次の世代に伝える必要から子供達におやき作りを教える事で、 郷土の食べ物の大切さを理解して…

今週のお題「今年の抱負」

今年の抱負は、ブログの更新を続けることと(笑) もっとしっかりとしたホームページを作れるようになること、 あとは、もっとセンスを磨いていきたいです!!今年もよろしくお願いいたします!!

あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。今年は昨年以上に良い年になり、皆様が健康で過ごせますようお祈り申し上げます。 今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。 松代ですが、一昨日の夜に雪が積もり、昨日の夜にも雪が降ったらしく、公園内は真っ白です。 毎…