2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いです。

雪は降ってませんし、日も出てますし、良い天気なんですけど、 寒いです…。 コタツの中で丸まっていたいです(笑) 店のマスコットキャラクター(?)のお地蔵さんですが、 店内にいろんなバリエーションがある事をこの間発見しました!! 手書きで描かれた物が多い…

今週のお題笑顔のもと

ぬくもりですかね。 いや、知らない人のぬくもりは嫌なんですけど、 家族とか友達のぬくもりは安心して、自然に笑えますよ。 ねこが寒いとひざ(ってか太もも??)の上に乗って丸くなるんですよ!! 口元緩んじゃいますよー!! にゃんだよ〜、起こすにゃよ〜。 せ…

春はまだまだ遠そうだ。

朝起きましたら、雪が2〜3cmくらい積もってました。 道路には積もってなかったですけどね、さすがに。あれっとカレンダーを確認してしまいました。 今日って3月26日ですよね〜? 自転車で通勤しましたら、雪が顔に当たって痛い痛い。 しかも風が強いのでちゃ…

しとしと雨

今日は雨ですねぇ。 長野市は夕方まで雨の予報です。 しとしと降っていて絶対止まなそう…。 雨なので、お客様は来ないかな〜。 って思ってたのですが、お客様がいらっしゃいました!! 雨で足元などに気を使うので、 お店の中でお茶を飲みながらまったりして行…

今週のお題東北地方太平洋沖地震

テレビをつければ地震のニュース。 スーパーに行けば、買いだめなどの影響でないトイレットペーパーやティッシュ、 レトルト食品やカップ麺、ミネラルウォーター等。 ガソリンスタンドではガソリン不足。 軽トラックいっぱいにトイレットペーパーを買ってい…

小学校の謝恩会が行われました。

卒業生の皆さん卒業おめでとう!! 中学校に行っても頑張ってね! 小さな幸せや喜びを大切にしたいですね。

昨日の地震

昨日の地震揺れましたね(汗) 家は揺れて窓がガタガタいって、 猫が、 『えっ!!なに!?何が起こったの!?』 って感じでコタツの中から顔を出しました。 目がまん丸でした。 それでも、壊れた物は特に無く、家族もみんな無事でした。 東北、関東などの被害が心…

今日はうどん2

今日も朝からうどんうってました!! 前回は1kgでしたが、今回は2kg。 大きなボールの中で粉と格闘してきました(笑) 結構良い生地になった気がしますvv 地粉なのでちょっと色がついてます。 おいしそうにできたかなぁ☆

松代城お花見&春まつり情報!!

約20本のソメイヨシノ。 本丸内に咲くソメイヨシノが堪能できます。 石垣や堀とマッチして美しい日本の風景です。 松代城春まつり開催!! ≪4月9日(土)・10日(日)・16日(土)・17日(日)≫ ■お花見コーナー ★「花見桟敷」スペースでお花見ができます!! ■ブー…

今週のお題「iPad 2欲しいですか?」

欲しいですね。 ちゃんと活用できるかは別として(笑) iBooks App StoreからダウンロードできるiBooksは、あなたをもっと本の虫にします。 iPadの美しいディスプレイなら、どんな物語もより魅力的に。 フリックしてページをめくるだけで、 鮮明なテキストと美…

店内

店内の一角に小さな春を見つけました!! ミモザかなぁ? やっぱり黄色があると春っぽいですね!

今日はうどん

朝からうどんをうっています。 今日お昼のお客様にだすそうなんです。 これから、こねてこねてこねて、のばします!! 頑張れ私!!のし板小さかった気がするんですけど、のばせるのかなぁ(笑) 2,3回に分けてのばせばいっか☆ 頑張ってきます〜(笑)