2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「私のゴールデンウィーク」

仕事&プチ引きこもりです!!(笑) ゴールデンウィークに遠出なんてしたことないですし、 これからする予定もありません!! 出かけるとしても絶対に県からは出ないです(笑) ゴールデンウィークは、ネコと一緒にまったりと過ごしたいと思います(笑) いや、ちゃん…

今週のお題「私の小さなこだわり」

それは……携帯を左手で使うこと!!ですかね。 私利き手は右なんですけど、携帯だけは左で使わないと落ち着かない!! 友達にはびっくりされました…。 いや左手が疲れた時は右手に持ち替えますけど、 やっぱりすぐ左に戻します。 あと、飲み物を持つ手も左でした!…

今日はほぼ満開です!!

店の前に生えているしだれ桜がほぼ満開になりました!! 桜の木のそばに行きましたら、 地面に桜の花が落ちていました。 草の上にある桜も映えますねぇvv 遠くから見る桜も良いですけど、 やっぱり近くで見る桜の方が良いですね!! ちょっと色の濃い花からうっ…

桜が咲きました!!

昨日見た時は、上に方しか咲いていなかったんですが、 今日は下の方でも咲いていました!! ちょっと濃い目のピンクでかわいいです。 満開になったらとてもキレイでしょうねvv さて、今日も松代城まで行ってきました! しかし、着いて中に入ったら雨がポツポツ…

しだれ桜を見る会

今月23日に『しだれ桜を見る会』を開きます。 一緒に夜桜を見ませんか? 日時:4月23日 17時〜 場所:おやきや総本家松代店 会費:2,000円 参加自由で、飲み放題です。 要予約なので前日までにご連絡下さい。 メニューはまだ確定していませんが、花見に合う…

松代城まで歩いてきました!!

松代城の桜はどうなってるのかな〜。 って事で見に行ってきました! まず、店のそばの桜を見て〜。 これは3分咲きくらいでした。 真田宝物館の前を通って〜。 車やバスが結構いっぱい停まっていましたよ。 暖かくなったので観光客の方がたくさん来るようです!…

本日の桜

今日は本当にいい天気です。 散歩日和&洗濯物が良く乾きそうです(笑) 長野市今日の最高気温は27℃!! ……春はどこに行ったのかな〜。 3月下旬には雪が降って、もう最高気温は27℃…。 もう夏が来るのかな〜(汗) でも、最低気温は6℃…。 風邪をひかないように気を…

ラミネート終了!!

100枚終わりました!! 楽しく1人でちまちまやってました(笑) 結構100枚って厚みがあるんですねぇ。

松代町民限定会員カード

今、松城町民限定会員カードを作っています。 ついさっきやっと印刷が終わり、 事務所の中が、締め切り間近な漫画家の部屋(昔のイメージ)なっています(笑) しっかり乾かさないと手にインクが付くんですよね…。 これからラミネートをかけるんですが、人生初の…

強風注意!!

今日は本当に風が強くて、吹き飛びそうです…。 まぁ朝よりは少し落ち着いた(?)ような気がしますけど(たぶん) そういえば今日は雨の予報だったような…。 とてもいい天気ですよ?? 午後からですかねぇ。 だんだんつぼみが膨らんできました!! 最近は暖かいのでも…

今週のお題「桜」

桜で思い出すのは、中学の入学してから一週間弱くらいの時ですね(たぶん) クラス全員と担任の先生で校庭に出てクラス写真をとった後、 花見をしました。 まぁ見るだけですけどね。 その時、自然に落ちてくる桜の花びらをキャッチすると、 願いが叶うみたいな…

今週のお題この春始めたいこと

この春からおやきや総本家松代店で始めることなんですが…。 歌声喫茶を始めます!! シンガーソングライターの堀 六平(わさびーず)さんが 松代で歌声喫茶を復活させます!! 歌声運動は昭和30年頃から「灯」などを拠点に始まった「歌声喫茶」は 「ロシア民謡、…

試作品!!

これから出すようになる煮込みうどんの試作品を社長が作りました。 野菜たっぷりの味噌味です。 味の濃さは人それぞれ好みがあるのでアレなんですが、 私はうす味なんで美味しかったです!! 今日の桜は特に変わった感じはしませんでした。 でも、外は少しずつ…