2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松代春まつりのお知らせ

今年も桜の季節がやってきました。 と言ってもまだつぼみですけど(笑) 4月13日(金)〜22日(日)18:00〜21:00 松代城ライトアップ 4月21日(土)〜22日(日)10:00〜16:00 筒絵灯り・ブース出展・伝統芸能の披露 太鼓門前広場筒絵灯り 約500本(2日間) ブース出展 二…

最近は

随分暖かくなりまして、着る服に少し迷います(笑) ジャケットとか上着を着なくても大丈夫な気がするんですけど、 風がふくとちょっと寒い。 でも、ジャケットを着てると微妙に暑い時もある。 もうちょっと暖かくなってくれれば、迷わないんですけどね。 でも…

丸一年たちましたby社長

この町で歌声喫茶を開いてから丸一年たちました。 月に1度ですが、 歌手の堀六平氏を招いてのうたごえの会は、 毎回盛大になっており、 今では、中高年の住民の心のよりどころになっているようです。 2時間の間に50曲から60曲もの童謡や唱歌、歌謡曲を歌いま…

今週のお題「この春、○○はじめます!」by社長

4月中旬、庭のしだれ桜が開花する予定です。 寒い冬の間雪景色の中に 1本だけ凛として佇むその姿は、 寒さに負けない健気さすら感じさせる桜の古木です。 4月21日土曜日、午後2時から恒例の歌声喫茶を開きますが、 その後、花見の宴をしたいと思います。 こ…

今日は雪です。

昨日の夜から降っていた雪が積もり少し白い景色です。 今日も朝から雪降ってます。 久しぶりにフリース着ました。 寒い・・・。 いや、今までの痛い(?)寒さじゃないですけどね。

ひな祭り

今日は3月3日、ひな祭りですね。 おやきや総本家松代店の店内にもお雛様が飾られています。 すこしふっくらとしたお雛様です。 第8回ぶらり北信濃ひな巡り というのがやっているそうです。 スタンプラリーもやっているそうなので、 参加してみてはいかがでし…