2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに梅雨に入りました。

梅雨に入って、 湿気がたっぷり。 時間が経つにつれて髪の毛がふわふわしてきます。 というかモサモサ? そして、あっちへこっちへうねって…。 この時期は大変です…。 特に対策とかは何もしてないですけどね(笑)

今週のお題「私の好きなお菓子」

かりんとう饅頭が好きです!! 買ってきた物をトースターでちょっと焼くと表面がパリパリになって、 すごくおいしいんですよ!! お饅頭全般は好きです!! 甘すぎなければ!! やっぱりお饅頭は抹茶と一緒にいただきたいですね★ 自分で点てられないのが難点です…。 …

夏が近づいてきました。

今日はとっても暑いです…。 最高気温は29℃!! 体感はもっと暑そうです…。 夏が近付いてきたっていうより、もう夏ですね!!(笑) みなさま水分補給をしっかりとして、夏バテ対策をしていきましょう!! 事務所内は冬とっても寒いので、今はほんのり涼しいです(笑)

今週のお題「私のちょっとした特技」

特技は、階段を上る音で誰が来たのかわかるとか、 車の音で誰が帰ってきたのかわかるとかですかねぇ。 家族限定ですけどね!!(笑) 後は、母親の肩をマッサージしてる時なんとなく コリのポイントがわかるって事と、 プロフにも書いてありますが、初めてでも大…

いや〜焦った(笑) and お知らせ

今日出勤してパソコンの電源をいれ、 さぁ、やるぞー!! とインターネットを開いたら…… ページが表示できません。 嘘!? ネットが繋がらなくなってました…。 色々試してやっていたところ、 モデムとルータに問題があったらしく、 電源を付け直したら接続できま…

今週のお題「大人になったと感じたとき」

そうですねぇ、髪を染めるようになった時とか、 髪を巻いてる時とか、自分の髪や姉妹の髪を上手にアレンジできた時とか、 ピアスを作ってる時とか、出かける時ちゃんとメイクするようになった時とか、 性格に裏表ができた事とか、 色々ありますよね〜。 でも…

大掃除(仮)

昨日模様替えをしましたら、色んな所に汚れを発見!! ということで、今日は大掃除(仮)をしました。 机の上とか棚の上とかふきんで拭いてたら、 ふきん真っ黒になっちゃいました(笑) パソコンとかのコードを拭いたらだいぶ汚れてたみたいで、 ふきんが黒くなる…

模様替え!!

今日模様替えをしました。 事務所の入り口が狭くてちょっと大変だったんですが、 奥にあった少し小さめの机を、 えっちらおっちら移動させて広くしました!! 室内でパズルをしている感じで楽しかったですが、 机が重くて重くて…。 ずるずる引きずって、押した…

今日のおやき

今日のおやきは、 切干大根とくるみあん、にら 野沢菜 菜花、なすの油いため きのこ、きゃべつ、そら豆 つぶあん、じゃがバタ、かぼちゃ のびろ こねつけ餅の ふきみそ、ごまみそ、ねぎみそ、くるみみそです。 あんこみたいに甘いのも好きですが、 やっぱり…

もうゴールデンウィークも終わりですね。

ゴールデンウィークは、 うどんをうったり、 おやきを包装したり、 お茶飲んだり、 洗い物したり、 味見したり、 レジで接客したり、 色々してました!! いや、途中ちょっとまったりしてましたけどね!!(笑)