2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始休業のお知らせ

こんにちは。 今日の長野は、最高気温8℃、最低気温0℃です。 少し前は暖かかったのが、だんだん寒くなり、また少し暖かくなりました。 クリスマス寒波がくるから、寒くなるなぁ…。 年末年始休業のお知らせ! 2012年12月26日〜2013年1月8日までお休みさせてい…

音楽

いつもは店内、CDの音楽がながれているんですが、 今日は生演奏です!! 笛と太鼓の演奏で、ちょっと違うところに来た感じの気分です(笑) やっぱり生って良いですねv 信濃毎日新聞の12月9日の記事です。

更級亭開店

更級農業高校の生徒が打ったそばが食べられる1日限定の更科亭がオープン!! 男子生徒4人がそばを打ち、女子生徒8人が接客、 お店の平均年齢がかなり若くなりました(笑) 10時30分頃からお客様が入り始めて11頃にはたくさんのお客様が、 6〜70人ほど座れる座敷…

びっくりです!!

本日お昼に寺島進さんがご来店いたしました!! びっくりです!! サインと写真をお願いしたんですが、快くしてくださいました。 お願いした時、めっちゃ心臓バクバクです…。 よく自分の心臓もったな…(笑) ちなみにざるそばをお召し上がりになりましたよ。 めっ…

今日も寒い!!

おはようございます。 今日の最高気温は6℃、最低気温は-2℃です。 山の上の方がうっすら雪化粧してましたよ。 今日明日は天気いいみたいですけど、火曜日から土曜日まで曇り時々雪の予報。 しかも、降水確率は50〜70%、最低気温がマイナスです。 降って積も…

松代城でロケ。

今松代城で時代劇(?)のロケしてるんですけど、 めっちゃ寒そうでしたよ。 雪がちらついてる中の撮影。 大変ですね…。 ロケ始まったのが、松代で初雪が降った日って…。 天気悪いし、これから数日間最低気温が氷点下。 ロケ関係の皆様、がんばってください。 …

更科亭開店のお知らせ

おはようございます。 今日は最高気温5℃、最低気温0℃です。 天気予報当たって、雪が降りましたよ。 今日結構暖かいから降らないんじゃないかなぁと思ってたんですけどね。 初雪です。(たぶん) 更科亭開店のお知らせ 予約制なので12月5日までにおやきや総本家…