2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウスウェルネスフーズのお題「私のリフレッシュ法」

温かいコーヒーやお茶、ココアをいれて、ひと休み。 温かい飲み物を飲むとホッとしますし、 緊張していた筋肉とか神経とかが緩んでくる気がします。 ちょっとボーっとして、頭を休めて、 1〜2杯くらい飲んで、 まだまだ休んでいたいんですけど、 終わったら…

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」 by社長

社長に聞いた「ちょっとしたぜいたく」 天然のきのこが食べることです。 先週あたりまでは、じこぼうがあったんですが、 今は、くりたけが仕入れられています。 くりたけはポピュラーなきのこだそうで、 ゆでてしっかり火を通して大根おろしをのせて醤油で食…

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」

遠出する時に車の中でコーヒーを飲むことです。 しかもインスタントではなく挽いた豆を使ってドリップしたコーヒーです。 朝のごはん前に飲むことが多いので、 牛乳をいつもより少し多めに入れて、オリゴ糖や蜂蜜を少し入れる。 少し甘いコーヒーが朝から飲…

10月の歌声喫茶

今日は歌声喫茶です。 いつもたくさんの方々にご参加いただいております。 今日もステキな歌声が店内に響き渡っています。 喉で出す声ではなく、おなかの中から出すようななめらか(?)な歌声と、 ギターのやわらかな伴奏の音、 癒されるような気がします!! 参…

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」2

↓の隙間を今年中にといいますか、今月中に塞いでしまいたい・・・。 春夏は良いんですよ、気持ちの良い風が入ってくるので。 秋冬は寒い!! とにかく寒いんですよ、外の空気がそのまま入ってくるんですから・・・。 ビニールとかいろいろ活用して塞いでしまおうと思…

真田まつり

今日は真田まつり2日目で真田十万石行列が行われます。 当店は松代城にも近いので、ぜひ休憩所としてご利用下さい。 テーブル席とお座敷がありますので、足を伸ばして休憩できます。 温かいお茶を用意しお待ちしております。

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」

冬場の対策ですかねぇ。 暖かい間は、観光客の方が来て下さるんですが、 寒くなるとお客様はポツ・・・ポツ・・・という感じで・・・。 こんなのがやっていれば(あれば)良いんじゃないかしら? っていうアイディア募集中です。 コメントお待ちしています!!

今週のお題「小さい秋、見つけた」2

稲穂が黄金色になっているのを見ると秋だなぁって思います。 新米の季節ですねぇ。 そばも白い花を咲かせて、もうすぐ新そばの季節ですよね。 秋は、新物が色々出てきてわくわくです!! おいしいものが多いので食べ過ぎないようにしないと・・・・・・(笑)