2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「冷たくておいしいもの」

アロエヨーグルトとか、フルーツヨーグルト、ゼリーを 凍らせて食べるとすごくおいしいですよ!! ちょっととけてきた位のを食べるととってもおいしいです!! 我が家の冷凍庫には、ヨーグルトとかゼリーがたまに入ってます。 5〜6年前くらいは、バナナをたくさ…

島村楽器のお題「海と音楽」パート2

『Amazing Grace』を聞きながら、スキューバダイビングがしたいです!! 絶対無理ですけど(笑) G線上のアリアとか、カノンとかもいいなぁって思います。 癒されます!! 綺麗な海に行きたいなぁ。 海といったら、 YUIの『SUMMER SONG』 NEWSの『SUMMER TIME』 KA…

島村楽器のお題「海と音楽」

私的、「海」から連想する曲や楽器は、メタロフォン ハープ です!!あとは、三線とウクレレ!! 上の2つは、海の中のイメージで、 (イルカやクジラが泳いでいる映像と共に) 下の2つは、砂浜と海のイメージです。 三線の音を聞くと沖縄に行きたくなりますよね(笑…

昨日は

社長がお地蔵さんのイラストの入った封筒を作りたいというので、 手書きのイラストを取り込んで、加工していました。 クリーム色の紙に印刷するのでイラストの背景をしっかり白にして、 鉛筆の線を消して、 ノイズが酷かったのでできるだけ消して、 線の補強…

おやき道場

ただいまの予約は、 7/27、/30、8/3 成田中学校 46人ずつの計138人 8/11 城西大学薬学部 38人 9/2 米沢小学校 50〜60人 9/26 越谷特別支援学校高等学部 38人 となっております。 人数は1回に3〜40人となっていますが、 それよりも多い場合は、 2グループに分…

夏ですねぇ。

最近暑いですね。 とけそうです・・・。 暑いとアイスやカキ氷が食べたくなりますね〜。 という訳で、カキ氷新発売です!! ・いちご 300円 ・レモン 300円 ・抹茶 300円 ・いちごミルク 400円 ・あずきミルク 400円 この間レモンの試食をしたんですが、 甘すぎず…

第4回松代歌声会のお知らせ

毎月第3土曜日は松代の歌声喫茶です。 六平さんの歌声喫茶は今や全県で大好評です。懐かしい歌謡曲やフォークソング、童謡や唱歌など大きな声で歌いましょう。 歌は夢、歌は希望、歌は健康の証。 大声で歌えばストレス発散にもなり、気分も爽快です!! ジャン…

今週のお題

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい! 魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使ってみたいですか? ほうきで空を飛ぶ魔法ですよ!! 憧れですよね、空を飛んで空中散歩(?)なんて★ 魔女の宅急便とかハウルの動く城とか!! いいなぁ。 遅刻しそうでも…

最近床に

なんか丸い紙が落ちてるなぁって思ってたんです。 穴あけパンチの切り抜かれた紙みたいなのが落ちてたんです。 違うだろうなぁって思って裏返したら、 カバーがなくなっていました…。 そりゃぁ落ちてるわけですよね〜。 カバーがなかったら落ち放題散らかり…

暑い…。

今日も暑いですねぇ。 ちょっと動いただけで汗が出てきます。 まぁ、動かなくても出てくるんですけどね(笑) 事務所には扇風機も冷房も窓もないので、 ドアを開けっ放しにしていないと、ヤバイです…。 すごくムシムシです。 せめて窓があれば…!! 換気口(?)み…

結婚式?

今、お店の前を白い着物を着た女性と、黒い袴姿の男性が歩いていきました。 結婚式なのか、撮影なのかはわかりませんが、 真田邸の方へ歩いていきました。 私は後姿しか見れませんでしたが、とてもキレイでしたよ!