2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「デザート大好き!」

甘いものは好きです。 ですが、甘すぎるものは食べれません。 チョコは、ブラック・ビター派。 ケーキは、生クリームたっぷりなショートケーキより、 フルーツたっぷりなタルト派。 で、最近は母が作るアップルパイが好きです。 母のアップルパイは、寒いこ…

第十回 歌声喫茶

今日は、今年1回目の歌声喫茶です。 しゃべって、歌って、笑って、楽しんでいっていただけたらと幸いです。 たくさんの方々のご来店をお待ちしております。 次回は2月18日です。 2年くらい前の映像ですが、おやきや総本家はこんなお店です。 社長のインタビ…

今週のお題「寒さに負けない方法」

身体の中から温めるって事で、 辛い料理、生姜入りの料理、旬の野菜を食べます。 野菜たっぷりで、唐辛子、生姜入りのお鍋やスープでぽっかぽかです。 唐辛子の加減を間違えると、私と父以外食べられない鍋になりますけど(笑) 姉と母が口から火を出しそうに…

仕事始め

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 おやきや総本家は本日より営業開始です。 今年もおいしいおやきとお料理を提供・販売していきますので、 どうぞよろしくお願いいたします。 〜〜〜〜〜お知らせ〜〜〜〜〜 1月の定休日…