今週のお題「デザート大好き!」

甘いものは好きです。
ですが、甘すぎるものは食べれません。


チョコは、ブラック・ビター派。
ケーキは、生クリームたっぷりなショートケーキより、
フルーツたっぷりなタルト派。


で、最近は母が作るアップルパイが好きです。


母のアップルパイは、寒いこの時期しか作れなくて、
(パイ生地から作るので温かいとバターが溶けて層ができなくなるため)
りんごの甘酸っぱさが残る甘さで、
シナモンたっぷりでおいしいんですよ!!
パイ生地も手作りなんでまたおいしいんです!!
焼き立ては本当に最高です!!



今度作るときには、ミートパイの種を作って、焼いてもらう予定ですvv




あぁ今年のバレンタインはなにを作ろうかな〜。
去年は、ブラックチョコでアマンドショコラ。
中身・・・アーモンドとピーナッツ(自家製)
あと、きなこのさくさくクッキーでした。


今年はチョコクッキーにでもしようかなぁ。
チョコパイとかもおいしそうだなぁ(笑)