2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回長野県うたごえサミット in 松代 開催について

2年程前から『わさびーず』のリーダー堀六平氏を囲んで、 松代で『歌声喫茶』を第3土曜日に開催しています。 毎回たくさんの方にご参加いただき、 童謡や唱歌、昭和の歌謡曲やフォークソングを皆で歌いご好評頂いております。 この度、この松代で『第一回長…

昨日はすごい雨でしたね。 梅雨でもこんなに降らなかった気がするのに・・・ ってぐらい降ってました。 昨日の夜、車で少し出掛けたんですが、 1箇所、道路が冠水していて通行止めになっている所がありました。 それから道路に水が溜まっていて、線が見えないし…

今週のお題「夏に聞きたい、怖い話」

あれは小学5年生の時のことでした。 文化祭でお化け屋敷をやることになり、 私は脅かす役でした。 準備は順調に進み、 当日を迎えました。 私はダンボールでできた棺桶の中にひそみ、 人が来るのを待っていました・・・。 しかし、 当時人見知りの内気な子供だ…

かき氷&アイス!

去年よりレベルアップして帰ってきました!! フレッシュかき氷果実入り!! かき氷に果実を乗せちゃいました☆ フレッシュかき氷果実入り 各400円 ・ラ・フランス(梨) ・もも(黄桃) ・シナノゴールド(りんご) かき氷 各350円 ・いちご ・メロン ・ブルーハワイ も…

あんずと・・・。

松代では今があんずの収穫時期です! おいしくなったあんずがいっぱい取れているようです。 本日ご来店になった団体のお客様は、 午前中にあんずの収穫体験(?)に行ったそうで 皆様あんずを袋にいっぱい入れていましたよ。 地元では、どうやって調理するんです…