2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症について

今日はお客様が多く、 店内で作りたてのおやきを食べながら話に花を咲かせていましたよ! 花粉症についての情報 byパブロン鼻炎シリーズ ■ 花粉情報の入手 テレビや新聞、インターネットなどで花粉情報をチェックし、花粉量の多い日は外出を控えるようにする…

最近は暖かいですねぇ

朝晩はまだまだ寒いですが、 日中は暖かくて、日の当たっていた車に乗ると、 窓を開けて走るくらいがちょうど良い感じです。 母の友人で農家さんの話なんですけど、 外で農作業をしていたら日焼けしたそうですよ。 もう顔だけじゃなく首や手に日焼け止めをぬ…

今週のお題「心に残る映画」

最近借りて見た映画です。 『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソンが製作を担当し、 アメリカでスマッシュヒットを記録したSFムービー。 突然地球に難民として降り立った正体不明の“彼ら”と共に暮らすことになる人間の困惑と、 マイノ…

おやき道場の写真が届きました!!

2月16日の出張おやき道場の写真です。 本日の道場内容です。 社長から作り方などの説明を聞きます。 今日はおやきの中に入る具から作ったので、 じゃがいもの皮をむいて茹でるところから。 生地をこねて 生地を1個分にちぎって 具を包みます。 みんな楽しそ…

今週のお題人生最大のピンチ!パート2

友達と一緒にしゃべりながら歩いてたんです。 坂を上って橋を渡っている時、前から知らないおばさんが歩いてきました。 私達とすれ違う寸前そのおばさんが、 『大丈夫だよ』 とにっこりと笑いながら私を突き落としたんです。 私はとっさにおばさんの腕をつか…

今日は天気が良くて布団干し日和ですね!!

本当に良い天気で☆ 風は冷たいですが日差しは暖かいです! 今日の公園には小鳥がちょこちょこ歩いていて可愛かったですよ。 お店のすぐそばにあった植物です。 名前は知りません!! でも、キレイな赤だったので撮ってきました! 名前を知っている方がいましたら…

ストーブが…

昨日からストーブが故障中…。 修理にだすそうです。 油タンクを持ち上げると灯油がぽつぽつとたれてくるんです。 なので、修理が終わるまでストーブなしの生活です。 部屋の中からちょっと外が見える隙間があって隙間風が寒い!!手が冷たいとキーボード打つの…

今週のお題人生最大のピンチ!

えっとあれは中学ぐらいの時だったと思います。 家の階段を2,3段降りた所でツルっと。 あっヤバイ!! 滑った瞬間スローモーションで時間が流れました。 ガタガタガタっ と落ちて後頭部を階段にガンっ!!そして階段があと2段位の所で止まりました。しばらくは痛…

今週のお題甘酸っぱい思い出

やっぱり甘酸っぱいというと苺。 六花亭のストロベリーチョコホワイトですね!! フリーズドライの苺の甘酸っぱさとホワイトチョコの甘さが合わさって、 とってもおいしいですよ!![rakuten:kurodake:10000033:detail] 須坂の方で商品の箱詰めをするアルバイト…

今日の真田公園

昨日は雪が降りまして、微妙に真っ白です。 道路がちょっと凍っている所があって、 ビクビクしながら、車で来ました!! 明日の朝も凍ってそうだなぁ…。 またビクビクしながら出かけます!!(たぶん) ちょっとこの前風邪をひいてしまい、 1日で37.7くらいの熱…

この間

出張おやき道場について問い合わせがあったらしいです。 しかも、このブログを見て!! うれしいですね! いろんな方が見てくださっているんですね〜。 これからもがんばって更新していきたいと思っていますので、 よろしくお願いします!!

スターの画像変えました!!

がんばりました!!(たぶん) いっぱいいると、ちょっとウザイような気がしますが、 ネコいっぱいで自分的にはうれしいvv(笑) まだまだ改良点があるんで少しずつ直していきます!! 背景画像も変えました。 他のところも少しずつ変えていこうかと思ってます。 が…

今週のお題これが私の至福の時

家族やペットと過ごす時間、趣味の時間はもちろん!! 友達と一緒にいる時とか、 スイーツを選んでる時とか、食べてる時とか、 ショッピングに行って選んでる時とか、 お菓子とか料理を作ってる時とか、 探していたものが見つかった時とか、 テストとか嫌な事…