2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「私のクセ」2

今思い出しました! ついつい猫のアフレコをしてしまうクセがあります!! えさ箱の前で 猫「にゃー」 私『えさくれにゃー』 カーペットの上でごろん 猫「にゃー」 私『もっとなでて〜』 他の猫が近付くと 猫「シャー!!」 私『勝手に半径30cm以内に近付いてんじ…

今週のお題「私のクセ」

私のクセは、髪をついつい触ってしまうことです。 なんか気づくと髪をくるくるしてます。 で、落ち着かない時とかは、よく後ろの髪を手でとかしている事が多いです。 いや、そうじゃない時もやってることがありますが(笑) とにかくよく髪を触ってます! 食事…

第14回歌声喫茶

今日の14時から歌声喫茶です。 たくさんの皆様のご来店をお待ちしてます!! たくさん歌って、たくさん話して、たくさん笑っていってください!!

店員内こねつけ餅ランキング!!

第3位 ふき味噌 ねぎ味噌 ふき味噌はあの独特な風味が良いんですよ。 ねぎと味噌はゴールデンペアです!! 第2位 ごま味噌 やっぱりごま味噌ははずせません!! 第1位 くるみ味噌 くるみのつぶつぶと味噌があうんです!! こんな結果になりました! 参考になったら…

店員内おやきベスト3!!

第3位 きのこ 舞茸とエリンギの食感がいいんですよね〜。 第2位 かぼちゃ 大人も子供も大好き(?)かぼちゃです。 第1位 つぶあん 野菜のおやきも好きですが、 やっぱり甘いのが好きなんです(笑) 以下の順位 4位 野沢菜 5位 じゃがバタ くるみあん 切干8位 丸…

藤の花が咲きました。

お座敷のすぐ外にある藤の花が咲きました。 ちょっと写真だと逆光で見にくいと思いますが、 薄紫の花がきれいに咲いていますよ。 今はお座敷の窓を開けてありますので、 さわやかな風を感じながら一息つけると思います。 窓から見える景色をご覧になりながら…

よく聞かれること。

こねつけ餅ってなに? ってよく聞かれますが、 ごはんと小麦粉をこねて作った生地で 味噌味の具を包んで蒸し、油で揚げたものです。 『戦国時代、大阪夏の陣が始まる頃、 徳川方に味方して戦に備える真田信之公の元を密かに訪れた立派な武将がいた。 その武…

Twitter始めました!

本日よりTwitter始めました! よろしくお願いします!おやきや総本家松代店 @o_matsushiro です!

本日もご来店ありがとうございました!

本日はとても多くのお客様にご来店いただき、 おやきたちも皆様の元へ元気に旅立っていきました^^明日も晴天が予想されます! どうぞ松代町、おやきや総本家へお越し下さい!! おやきと元気を増量にてご提供いたします!

GWまっさいチュウ!!

GWまっさいチュウの方も、今日からGWという方も! おやきや総本家松代店は連休明けまで休まず営業中ですよ!明日からは天気も良い予報ですので、絶好の行楽日和になりそうです。善光寺さん参りのお供に、門前おやきはいかがですか?季節限定『のびろ』や、お子…