2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「2013年、夏の予定」

今日は最高28℃、最低17度℃です。 朝晩は涼しく、ユニクロで買ったミニのリラコがはけない・・・。 だってまだ毛布を肩までしっかりかけて寝てるんだもの。 昼間だったらはけるんだけどな(笑) 今年の夏の予定ですが、 普通にプール行ったり、 海行ったり、 バ…

ユスラウメの収穫

今日は最高26℃、最低16℃です。 久々に天気がいいので少し暑くなるかな〜。 と思いましたが、日陰はひんやりしてました。 ユスラウメの収穫をしました。 初めての経験です。 真っ赤でかわいい実がいっぱい。 木になってる所を見てあぁ多いなと思いましたが、 …

第5回 松代寺子屋21のお知らせ

今日は最高25℃、最低14℃です。 最高気温はそんなに高くないですが、ムシムシしている気がします・・・。 暑いゼ(笑) 毎回好評な松代寺子屋21の5回目が、6月14日に行われます。 今回の講師は、長野赤十字病院脳神経外科部長の倉島昭彦さんです。 仮題は『匂い…

夏はやっぱりアイス。

今日は最高28℃、最低15℃です。 朝はなんとなくすっきりとして涼しかった気がします。 ちょっと前から販売開始していたソフトクリーム。 定番商品に今年は、『ウメ』が加わりました!! まだ食べたことないんで、味はお伝えできませんが、 色は濃いピンクという…