2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真撮ってきました!!

松代の方から赤坂橋を渡ってすぐの交差点あたりから見える桃畑です。 桜よりも少し濃いピンクの花が咲いています。 梨の白い花も咲いているところがありますよ。 他の場所ではりんごやプルーン、さくらんぼの花も咲いてきています。 土手の菜の花です。 場所…

今週のお題「ゴールデンウィーク」

真田公園の枝垂桜はあまり散っていなくて、 まだまだ人の目を楽しませてくれています。 土手に行くと、 斜面が菜の花で黄色く染まり、 果実の木が花を咲かせてピンクや白がちらほら。 そこに新緑の緑があり、 とてもキレイです。 草木がカラフルになるこのゴ…

桜満開!!なのに・・・

この1週間、とても暖かかったので桜が開花し、満開になりました!! 満開・・・なのに、暖かすぎたせいか葉桜になってます(笑) 枝垂桜も八分咲きくらいです。 こちらも葉桜(笑) 真田公園は、草木の緑と桜のピンクに彩られて、 とてもきれいです。 この週末は本当…

梅の開花

最近とても暖かかったので梅が真田公園の梅が開花しました!! 今日は雨で最高気温があまり上がらないですが、 こうやって花が雨で濡れているのも良いものですね。 明日から1週間位暖かい日が続くそうなんで、 まだ咲いていない桜も開花するかもしれませんね! …

洋菓子店を出店希望の方へ

当店の一角に約8坪ほどのスペースがありまして、 そこに、出店してくださる方募集です。 場所:長野県長野市松代町2-2 おやきや総本家松代店の一角 西、北側の角地(小規模店向き) 約8坪 設備:大型のボックス型冷蔵冷凍庫、水道、ガス代あり 周辺 ・真田宝物…