2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おやきのこんな使い方!

ちょっと調べてみました。 おやきのリメイク方法。 1.天ぷら 天ぷらまんじゅうみたいな感じで揚げる 2.グラタン トマトソースやホワイトソースをかけてチーズをのせて焼く 3.ピザ 半分に切ってマヨネーズやチーズなどをのせて(かけて)焼く 4.フライ 小麦…

うたごえサミットのチラシができました!!

私たち「松代うたごえ会」は、松代で2年程前から「わさびーず」の堀 六平氏をリーダーに 「堀 六平の歌声喫茶」月例会を開いている団体です。 現在、県内各地で童謡に10ヶ所ほどのグループが結成されており、 年代を超えて童謡や唱歌、昭和の歌謡曲やフォー…

今週のお題「夏の味」

夏の味といえば、やっぱり桃!! しかもやわらかいのじゃなくて硬い桃!! シャキっていうくらいの硬いやつです。 やわらかいのなんて論外。 硬くて甘い桃を食べるのが好きです。 硬い桃は少し酸味があって、甘みがすっきりとしていておいしいんですよ。 桃とい…

お盆について

お盆ですが、おやきや総本家松代店は休まず営業いたします! たくさんのおやきを作ってみなさまのご来店をお待ちしております。 かき氷にあんずとあずきミルクが追加されました!! ぜひご賞味下さい! 8月18日:歌声喫茶 8月20、21日:休業