2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

溶けそうです・・・。

今日は最高37℃、最低25℃です。 もうすでに29℃位あるらしく暑いです・・・。 ホントマジで溶けそうです・・・。 昨日の夜もあまり気温が下がらず、 今日の朝もあまり涼しくならなかったので、 疲労感が残ったような朝でした・・・。 今日は熱中症に要注意なの…

今週のお題「海か? 山か?」

今日は最高27℃、最低21℃です。 断然海です!! 海なし県だし、どの方向見ても山が絶対ありますし、 山に住んでますから!! 海のそばっていろいろ大変そうだけど、 海の見えるところに住むのって憧れだなぁ。 水族館とか年パスで行きたい(笑) あぁ、きれいな…

薬局の壁に・・・

今日は最高32℃、最低19℃です。 朝は涼しくてさわやかな朝でした。 でも、だんだん暑くなってきています。 晴れているので、カラッとしてくれればいいんですけど・・・。 昨日、夜に薬局に行ったんですが、 壁や自動ドアに大量の蛾が・・・。 自動ドアの前に…

あんずと丸なす

今日は最高26℃、最低19℃です。 ちょっと涼しめです。 松代でもあんずが最盛期になりました。 去年は雪の影響などで不作でしたが、今年は天気にも恵まれ豊作。 あんずがあふれているらしいです。 あんずが3種類。 下から、 信州大実 甘みがあって酸味が比較的…