薬局の壁に・・・

今日は最高32℃、最低19℃です。
朝は涼しくてさわやかな朝でした。
でも、だんだん暑くなってきています。
晴れているので、カラッとしてくれればいいんですけど・・・。


昨日、夜に薬局に行ったんですが、
壁や自動ドアに大量の蛾が・・・。
自動ドアの前にもパタパタと飛んでたりして、
用事があって来たのに入りたくなくなりました・・・。
聞くとマイマイガって言う蛾だそうで、大量発生中だそうです。


最近話には聞いていましたけど、
実際見ると・・・ヤバイです。


調べてみると大発生は今年で2年目だそうで、
去年見た蛾の大群はマイマイガだったんだ・・・。
あれは本当にキモかった・・・。


だいたい3年くらいで終わるらしいですけど、来年で本当に終わるのかな?
とりあえず見かけたら駆除するようにしたいと思います。


聞くところによると松や桜、りんごにも被害が出ているそうで、
今年おいしい果実が食べられるのかちょっと心配です・・・。