今週のお題「ちょっとしたぜいたく」

遠出する時に車の中でコーヒーを飲むことです。
しかもインスタントではなく挽いた豆を使ってドリップしたコーヒーです。


朝のごはん前に飲むことが多いので、
牛乳をいつもより少し多めに入れて、オリゴ糖や蜂蜜を少し入れる。


少し甘いコーヒーが朝から飲めるって幸せでちょっと贅沢〜。


インスタントや自販とかで買ったコーヒーは、
無駄に甘かったり、焦げたような苦さがあったり・・・・・・。


だけど、自分で入れれば甘さから濃さまで思いの通り!!


ちょっと手間ですけど、その手間がかかったからこその贅沢。
幸せな気分にもなれるし一石二鳥かも(笑)




ついでに、
コーヒー豆の袋の封を切って開けた時も、
ふんわりと香りが広がってなんか贅沢(幸せ)だなぁって思いますv