春はまだまだ遠そうだ。

朝起きましたら、雪が2〜3cmくらい積もってました。
道路には積もってなかったですけどね、さすがに。

あれっとカレンダーを確認してしまいました。
今日って3月26日ですよね〜?




自転車で通勤しましたら、雪が顔に当たって痛い痛い。
しかも風が強いのでちゃんと前が見れない…。
こんな時メガネかけてて良かったって思うんですよね〜。
だって目はいちようガードされますからね(笑)




もう3月も終わりに近づいてきて春も間近!!
だったはずが、吹雪いてます。
あれ〜??
外はめちゃくちゃ寒い!!
帽子とマフラーと上着が必需品です…。
思わず↓を歌ってしまいそうになりました(笑)

『春よ〜遠き春よ〜 瞼閉じればそこに〜♪』
な感じでちょっと現実逃避。






つぼみもこの雪で一部凍ってましたよ。
木には雪が積もってましたし。




こんな調子なんで、まだまだ桜の花にはめぐり合えそうにないです(涙)
それから、まだまだ春らしい服装はできそうにないですね。
今年の春は短そうだなぁ。





前に紹介しました松代城春祭りですが、地震の影響で中止になったそうです。
春の楽しみがだんだん減っていく気がします(泣)