お手紙

おやき道場を体験した茅野市立米沢小学校4年生から素敵なお手紙が届きました!!



一部ご紹介します。




『おやきや総本家のみなさんへ
おやきを作ると聞いてとてもむずかしそうだと思ったけれど、
教え方が上手でとてもうまく作ることが出来ました。
家に帰って家族におやきを食べてもらったら、
「とてもおいしい!!」
と言われたのでとてもうれしかったです。
ニラせんべいもあのきじがおいしかったです。
ありがとうございました。』




『おやき道場のみなさん
大変おそくなりました、米小です。
ニラせんべいは、ニラがキライだけどあれなら食べられました。
おやきの方は作るのは初めてだったけど、楽しくできました♪
キャベツは初めてだったけど、とても美味しかったです。
ありがとうございました。』




『おやきや総本家のみなさんへ
おやきの作り方とかこうしたらうまくつつめるとか
こまかなアドバイスをしてくれてありがとうございました。
自分が作ったおやきはとてもおいしかったです。
にらせんべいもうまくやけてよかったです。』




『おやき道場さんのみなさんへ
9/7はおせわになりました。
にらせんべいとおやきを食べさせてもらってありがとうございます。
またいつかそちらにいきますからまたおせわになります。』




『おやきやそう本家のみなさんへ
この前は、ありがとうございました。
おやき作りやニラせんべい作りとても楽しかったです。
こんど家でもやってみます。
おやきは、ほいくえんのときからきらいだったけど、
おやきやそう本家に行ったら、大すきになりました。』




写真も貼ってあり、アルバムのようなお手紙でした。
色鉛筆で色付けしてあるお手紙があれば、
顔文字やイラストが入っているお手紙など可愛らしいお手紙ばかりでした。


茅野市立米沢小学校4年生のみなさん可愛いお手紙ありがとうございました!!