今週のお題「おすすめの本」

荻原規子さんの勾玉三部作


空色勾玉(そらいろまがたま) (〈勾玉〉三部作第一巻)

空色勾玉(そらいろまがたま) (〈勾玉〉三部作第一巻)

白鳥異伝

白鳥異伝

薄紅天女

薄紅天女


中学の時に図書館で借りてはまりました!!
家の本棚に3冊あって、今もたまに読みます。


ひとつ残念なことは、
どんなに『おもしろいよ』って妹に言っても読んでくれない事です・・・。
本当におもしろいのに・・・。
読書好きで色んな本読むくせに・・・。
いつか読んでくれると良いなぁ・・・。





西の善き魔女!!


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)

西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)


本編から番外編まで全部読みました!!
これも中学の時です。


世界観が好き!!
すごくおもしろいです。


しかしこれも妹は読んでくれない・・・・・・。




十二国記



最初の頃はすこしイラッときますが、
楽俊とあったところ辺りからいい!!


楽俊ふさふさしててさわりたいなぁ(笑)



十二国記の中でも『風の万里 黎明の空』が一番好き!!


十二国記は姉から始まり、私、妹、母まで呼んだ作品です!!
母が本読んでるのは、あまり見なかったような気がするんですが、
十二国記は、すごくがんばって読んでいた気がします。



おすすめというか好きな本でした★