今週のお題「お花見」

今日は最高11℃、最低3℃の曇っててちょっと晴れている微妙な天気です。
しかも風が強くて、冷たいので外を歩いていると少し寒いです。
最近は暑かったり寒かったり、昼間と夜の温度差が激しく、
なんだか元気が出ないような日が続いています。


花見ですが、
家族で場所取りをしてお弁当を持って行った事はなく、
小学校の時、姉妹学年と一緒に桜の木下でお花見給食を食べたなぁくらいです。
大体は、夜ライトアップされている桜を歩きながら、写真を撮りながら見ます。



おやきやの近くの桜はこんな感じでした。


  
  


つぼみもまだ黄緑色っぽいのが多くてピンクなのが少なかったので、
もうちょっと咲くのは先ですね。


あんずは咲き始めてます。
あと3〜4日くらいで満開になるんじゃないかなぁ。


  




千曲市のあんずも4月3日頃開花して、桜が咲く頃には満開になるそうですよ。
小学生か、中学生の時見に行ったくらいで、最近は見に行っていないので、
今年は見に行こうかなぁと思う今日この頃です(笑)