包丁

今日は最高10℃で、最低2℃のちょっと寒い日です。
明日は長野マラソンなのに予報は、弱雨。
しかも寒いらしいです。
最近は暖かかったのに、マラソンの日は寒いし雨予想って・・・。
参加者の皆様ファイトです!


私は走るの苦手なので参加はしません。
遊びで走るのはいいんですけど、
ラソンはちょっと・・・。
短距離はもっと嫌ですけど・・・。
小学校でも、中学校でも短距離走をしていて後ろに人がいたことがない!!
家系的に遅いんです(笑)




今日は包丁を研ぎました。
人に教わったことなんてないので、自己流ですけど。


トマトとか切る時にスッと切れないって嫌じゃないですか!!
なんで、接客の合間に☆


全部で8本くらい研いだんで、達成感ハンパないです(笑)。
これでしばらくいいはず!!