今週のお題「お弁当の思い出」2

お弁当のおかずといえば、玉子焼きですよね?



母方の祖母は砂糖派ですが、
母は、塩派なんですよ。
大体は母親の味を受け継ぎますよね(?)
母はどこから(いつから)塩派になったんでしょう。
(ついでに我が家は大体が塩派で、弟だけは砂糖派です)
不思議ですよね〜。


まぁ祖母の玉子焼きはすっごく甘いので、
反発しちゃったんですかね?




玉子焼きといえば、
私つい1年位前まで、作れなかったんですよ。
焼き物から、揚げ物、煮物に、漬物までまぁまぁ作れるんですが、
玉子焼きだけは作ったことがなくて・・・。
最近やっと切っても崩れないように作れるようになりましたよ・・・。


母にも姉にも『意外なものが作れないよね』って言われました・・・。
たぶん玉子焼き担当が別にいたので作らなくてよかったんですよきっと。