おしぼりうどん

今日は最高−1℃の最低−5℃です。


今日はお昼からおしぼりうどんの会があります。
手打ちのうどんを辛味大根のおろし汁で食べるんですけど、
とても辛いので気をつけて食べないとむせることがあります(笑)
でも、その辛味がおいしいんです。





昨日、善光寺の灯明祭りに行ってきました。



小学生の可愛い作品から、素敵な作品まで。
4面違うものなので、行きに見たものでも、帰りに見るとまた違って見えたり。


雪が降っていたんですけど、
雪がライトアップされて上を見ると時間の流れが遅く見えたり、

すごくキレイでした。
写真じゃすべてをお伝えできないのが残念です。
明日までやっているので、一度行ってみると良いと思いますよ!